書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

最近、釣れない理由を本気だして考えてみた

f:id:kirin0817:20180501233102p:plain

 

みなさんこんにちは。

きりんメンバーです。

幸せについて本気だして考えているのはこちらです。

僕がバス釣りやってることは周知の事実だと思いますが去年の秋頃から全く釣れていないということはご存知でしたか?

確かに自然相手なので釣れない日があるのは分かりますがいくらなんでもここまではね…?

絶対に僕に原因があるはずなんです!

「釣れた」から「釣った」にレベルアップするためにも本気だして考えなければ!!

広告

 

場所を変えない

釣りというのはどんなに技術があろうが良い道具を使おうが魚がいなければ釣れないのです。

だからこそ!

だからこそ!!

トッププロですら何キロも時には何十キロも魚のいる場所を求めて移動するんじゃないですか…

それなのに僕ときたら…

移動がダルいからと言って同じ場所から動かず。

座り込んだり寝っ転がってお空を見上げて

「雲は自由でいいな…」

なんてシカマルごっこやってるから釣れないのです。

諦めが早い

釣りがうまい人は絶対に諦めない。

早朝から始めて釣れなくても日が暮れるその瞬間まで諦めずに竿を振る。

この前の釣行はその点ダメダメでした。

朝から夕方まで一匹も釣れなくて帰ろうとしたその瞬間、ちょっと離れた場所で大量に魚が跳ねている場面に遭遇したんですよ。

諦めない人だったらきっと竿を振ったことでしょう。

しかし、僕はときたら

「今日は疲れたから家に帰ってビール飲みながらアニメ見ようー」

この思考が頭に浮かんで僅かな可能性を捨てて帰宅しているようじゃ釣れるものも釣れません。

 ルアーチェンジしない

釣るためには頻繁にルアーチェンジして魚が深いところにいるのか浅いところにいるのか調べたり、どんなルアーに反応するのか丁寧に調べながらやるのが定石。

だけど僕は根っからの面倒くさがりや…

結び直したりリグったりするのめんどいんだもん…

まとめ

場所を変えず、すぐに諦め、ルアーチェンジもしない。

これじゃあ釣れなくて当たり前じゃないですか!

 

釣る気があるのか疑問だよ!

 

これは釣りに限った話じゃなくて人生観というか個人の生き方がまんま反映されるね…

 

昔からなんでもかんでも面倒くさがってすぐに諦めて…

 

でも、

そんな自分が大好きなんだーーー!!

このままの自分を愛してあげたい!!

 

おわりです。

スポンサーリンク

https://konkatsu-enishi.com/