書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

Netflixに入ったら絶対に見て欲しいおすすめドラマ20選

f:id:kirin0817:20171004224432p:plain

みなさんこんにちは。

相も変わらずNetflixに入り浸っているきりんです。

今日はNetflixに入ったら見て欲しい海外&日本のドラマを20作品紹介したいと思います。

※紹介している作品は2017年10月4日のものです。実際に配信しているかどうかは公式サイトでご確認ください。

広告

 

 ハウス・オブ・カード

大統領に裏切られた下院議員のフランクが大統領への復讐を誓い、下克上していくお話

フランクのダークっぷりにどんどん引き込まれていく作品。

やってることは最低なんだけど、どんな困難な状況にも決して諦めない姿勢を見ているとなぜか応援したくなる。

裏切と策略、ドロドロな騙し合いが好きな人には是非見て欲しい作品です!

SUITS/スーツ

敏腕弁護士のハーヴィーと天才的な頭脳をもつが弁護士資格のないマイク。

マイクはひょんなことからハーヴィーの下で弁護士として働くことになるのだった…

最初はチグハグだった二人が段々と信頼しあってベストパートーナーになっていくところがベリーグッド^^

あと、ハーヴィーがカッコよすぎる!あんな風にスーツ着こなせるようになりたいなぁ。

ホワイトゴールド

f:id:kirin0817:20171003233506j:plain

80年代イギリス。売上のためなら何でもする敏腕セールスマンとその仲間達を描いた作品

主人公が最高に魅力的!売上が第一で平気で嘘もつくけど実は家族思い。傲慢の自惚れ屋だから失敗することもあるけど決して諦めない。そんな主人公が大好きです^^ウルフ・オブ・ウォールストリートをまんまドラマにしたような感じなのでそっちが好きな人にもオススメです。

100万円の女たち

売れない小説家とその家に住み毎月、家賃として100万円を支払う5人の女性との不思議な関係を描いた作品

RADWIMPSの野田洋次郎がドラマ初主演ってことで見始めました^^

最初はただのハーレムドラマかと思ったけどあんなことになるなんて…

フラーハウス

昔NHKでやってたフルハウスのその後を全く同じ出演者で描いたスピンオフドラマ

第一話を見た時、めちゃめちゃ懐かしい気持ちになったわ。

ダニーはちょっと太ってたけどジェシーおいたんは相変わらずかっこよかったです!

24

24時間形式で不死身の捜査官、ジャック・バウアーがなんだかんだで事件を解決するお話

僕が海外ドラマにハマったきっかけになった作品。

やっぱりいつ見ても最高に面白い作品。シーズンを重ねる事にジャック・バウアーの不死身っぷりが際立つようになる。あれはもうゾンビだろ…

勇者ヨシヒコシリーズ 

予算の少ない冒険活劇をテーマにゆるい感じで繰り広げられるコメディドラマ

みんな大好き勇者ヨシヒコ!こういうゆるい感じの作品こそ日本人に描けない日本らしいドラマじゃないかと思う今日このごろ。

ブラズーレ!

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

裕福な家庭で育ったパイパーが過去に犯した罪で女性刑務所に入ることになる。女性刑務所ならではの人間関係を描いた作品

 囚人がみんなキャラ濃すぎぃ。そんな強烈な囚人達の中に放り出されたパイパーが少しづつ仲間を作ったり(悪い意味?)で成長しいていく姿が面白い作品です^^

プリズン・ブレイク

刑務所に入った兄を助けるために自ら刑務所に入り脱獄を計画する弟とその仲間の姿を描いた脱獄ドラマ

 シーズン1が本当に神がかっている作品。脱走の準備している時なんかは本当にハラハラして見ていたなぁ。個人的にはティーバッグが大好きです^^

広告

 

メンタリスト

人間の心理を鋭く読み解く主人公・パトリック・ジェーンがCBIと共に自分の家族を手にかけたレッド・ジョンを捕まえようとするお話

主人公のキャラが大好きな作品。普段は軽薄で皮肉屋だけど実は見るとこしっかり見ていて犯人をズバズバ当てていく。なんか見ていて気持ちいい作品です!

ビッグバンセオリー

めちゃめちゃ頭が良くてオタクな4人の青年の日常を描いたコメディドラマ

オタクで非モテなんだけど気に入った女性がいれば積極的にアプローチする。

でも、世間とのズレがあって空回りしちゃう。そこがなんとも面白い作品です^^

サバイバー 宿命の大統領

f:id:kirin0817:20171003234321j:plain

国会議事堂が爆破されたことにより突如、大統領になった男の物語

24のジャックバウアーことキーファー・サザーランドが主役を演じたこの作品。

想像以上に面白かったです^^報道官を演じているセス役のカル・ペン…どっかで見たことあると思ったらこの人も24に出演している俳優さんでした!

伊藤くん A to E

次回作のネタのため一般人との恋愛相談をした女性脚本家。悩みを聞いているうちに相談相手が語る「ダメ男」が同じ人物ではないかと疑い始める…

まずキャスティングが素晴らしい!

木村文乃、佐々木希、志田未来、池田エライザ、夏帆。ここまで僕の好きな女優さん並べられたら見るしかないじゃないですか!

ちなみに来年、映画化するらしいですよ^^

ウォーキング・デッド

ゾンビと戦ったり逃げたりするお話

もはや説明がいらないくらい流行ってるよね。人間対ゾンビっていうのもモチロン面白いんだけど生き残った人間同士も決して一枚岩じゃなくてそこで繰り広げられるドラマも面白い作品です。

ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る

心理学者のカル・ライトマンが「微表情」と呼ばれる隠すことのできない反射を読み解き、様々な案件を解決していくお話 

メンタリストと似てるんだけどこっちは主に「表情」や「仕草」を読み取って事件を解決していく。人間の心理についてもドラマの中で説明してくれるのでお勉強にもなる作品。

ブレイキング・バッド

肺がんで余命宣告された高校教師の主人公。家族に財産を残すために薬の密造を始めるのだった。

シーズン1の最初の方はなんともスローテンポで「見るのやめよっかな?」と思ったけどシーズン2からドンドン面白くなっていった。

大体の海外ドラマってシーズン1か2が一番おもしろくて後は尻すぼみなことが多いんだけどこのドラマは回を重ねるほど面白くなるからぜひ、最後まで見て欲しいです^^

闇金ウシジマくん

ウシジマくんが営む闇金「カウカウファイナンス」とそこに借りに来る多重債務者との関係を描いたドラマ

 原作の方をずっと読んでいたから「ドラマなんて見なくていっか。」と思っていたけどさすが山田孝之!見事にウシジマくんを演じてくれた。

ジャニオタの完成度の高さは素晴らしい!

ストレンジャー・シングス 未知の世界

f:id:kirin0817:20171003235056j:plain

80年代のアメリカを舞台に少年達と超能力を持つ少女が化物と闘うお話

 この先、何があるか分からないドキドキ感がたまらなくいい感じのドラマ。

子どもが主人公の海外ドラマってあんまり見たことないからそこも新鮮でした。

デアデビル

幼い頃に事故で視覚を失った主人公が昼間は弁護士、夜は犯罪者と闘うヒーローとして活躍するマーベル作品のドラマ版

マーベル作品ってことで超人が悪者を捻り潰すだけのドラマだと思ったら実は違った。

肉体的な弱さや精神的な葛藤みたいなものもしっかり描かれていてより感情移入しやすいドラマになっていました。

孤独のグルメ

主人公の井之頭五郎の食事風景を描いたドラマ

何が面白いんだか自分でもよく分からないんだけどついつい見てしまうドラマ。

夜中にぼーっと見るのがオススメ!

東京の人は実際に食べに行けるから羨ましいなぁ。

広告

 

おわりに

今回は感想やら書き足りないことなんかを音声にしてみたので気になった人は聞いてみてください^^


Netflixのおすすめドラマ20選の感想を語る。

最後まで読んで頂きありがとうございます。