書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

テラスハウスを見て学んだ3つのこと

f:id:kirin0817:20170814094256p:plain

みなさんこんにちは。

きりんです。

みなさん「テラスハウス」って番組知ってます?

あのリア充の集団がオシャレな家に住んでオシャレなことしてワチャワチャしてる番組です。

絶対に一生、見ないだろうな

って自信があったんですが実際に見てみるとめちゃくちゃ面白い^^

しかも僕みたいな陰キャな非リアにとっては面白いを通り越して参考書みたいに勉強になる番組でした。

そこで今日は僕がテラスハウスを見て学んだ3つのことを書いていこうと思います。

 テラスハウスって?

一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。

 引用:テラスハウス (テレビ番組) - Wikipedia

共同生活をするってだけで恋愛しなきゃいけないわけじゃないんですね。

僕が見たNetflix版では彼女持ちの半さんっていうMrパーフェクトが入居してました^^

 

学んだこと1:口だけの人間は誰からも信用されない

f:id:kirin0817:20170814102414j:plain

口ではめっちゃいいこと言うけど行動が伴わない。そんな人は誰からも信用されないっってのはテラスハウスでも同じだった。

むしろ共同生活しているからこそ、そういうメッキが剥がれる剥がれる;;

もう見事に男女問わずサーっと引いてくのが見てて痛々しかったね><

僕も自分の発する言葉には気をつけようと思いました。

 

学んだこと2:嫌なことがあったら話合いで解決する

f:id:kirin0817:20170814105604p:plain

共同生活に限らず生きていく上で人間関係のトラブルって避けては通れませんよね::そんな時にどうするか…

僕は見ないフリをするでした><

テラスハウスの人達はしっかりと話し合いで分かり合おうとしてました。

もちろん、何でも解決できるわけじゃありませんが、その姿勢がとっても大事だよね^^

スポンサーリンク

学んだこと3:夢や目標をもっている人はカッコイイ!

f:id:kirin0817:20170814111647j:plain

テラスハウスでは将来の夢を追いかけている人がたくさんいます。

夢は人それぞれですけど共通して言えるのはみんなカッコイイ!

やっぱ夢を追いかけてる人ってキラキラしてていいですよね^^

しかも、みんなそれぞれの夢を応援してるの!

それがまたいい感じなんですわ^〜^

 

おわりに

テラスハウスは面白いし勉強にもなる良い番組ってことですね^^

見る前まではあんなリア充番組、誰が見るか!って思ってましたけどね。

興味のある人は見てみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。