書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

2017年夏アニメをサラッと見たから感想を書きまんねん

みなさんこんにちは。
きりんです。

この間、電車で座っていたら隣のJKが突然「アニメって見ますか?今、やってるので面白いのあれば教えてくれませんか?」って話しかけてきたんですよ。
あまりにも突然だったので「えっ?なんだろ?パッと出てこないや…」って答えると「そうですか…もしあったら教えて下さい!」って言いながら紙にLINEのIDを書いて渡してきたんですよ!
そんな夢を見たんです。
そんなこんなで今日は2017年夏アニメをサラッと見たので感想書きまーす。

 恋と嘘

結婚相手を政府が決める世界。
主人公の根島由佳吏はずっと片思いだった高崎美咲と実は両思いだったことを知る。喜ぶ根島のもとに結婚相手を知らせる政府通知が来るのだった…
うん!いいじゃない!
高崎さんも結婚相手の莉々奈ちゃんもカワイイしその2人の関係性や揺れ動く感情もいい感じだよ!
でもなー3話がなー。
ああいう展開ってあんまり好きじゃないんだよなー。

潔癖男子!青山くん

サッカーU−16日本代表の青山くんはめちゃくちゃ潔癖症!

そんな青山くんの高校生活を描いたギャグアニメ
青山くんの潔癖症っぷりとそれに振り回される仲間たち。

そしてたまに見せる青山くんの良い人っぷりが絶妙にミックスされて面白いアニメだと思いました^^

異世界はスマートフォンとともに。

現世で死んだ高校生がスマートフォンと共に異世界に転生されるっていうお話。
転生される時に神様に色々と能力を向上させてもらってるから異世界ではまさに俺TUEEE状態。
あまりに有能すぎて「スマートフォン別にいらなくね?」状態になっている。

賭ケグルイ

ギャンブルの強さが学校での身分となる名門高校に転校してきた蛇喰夢子
一見大人しそうな彼女だが実は生粋のギャンブル狂の賭ケグルイだった。
主人公の狂った時の顔芸ギャップがいいよね!生徒会のメンバーもみんな個性が強そうでこれからの対決が楽しみな作品

Fate/Apocrypha

来た!今期の大本命!
Fateシリーズの最新作
今回は7対7のチーム戦から始まって勝ったチームから最後の一人を決めるシステムらしい。
キャラもいい感じだし今後に期待してます。
フェイトーいっぱーつ!

ようこそ実力至上主義の教室へ

テストの成績や授業態度で現金として使えるポイントが増減するという超名門高校を舞台にした学園アニメ
主人公が陰キャ。
正直「また、陰キャものかよ」って思ってたら意外や意外。実はめちゃめちゃ有能っぽい。
まだ全ては見せてないけどね。
続きが気になる作品です。

ナイツ&マジック

交通事故で死んだロボットオタクが異世界に転生してロボットの操縦士を目指すお話。
面白いんだけどなー。
転生ものだと今年の1月にやってた幼女戦記が面白すぎてね。
比べちゃうとどうしても見劣りしちゃう。
でも、切らないで見ますよ^^

メイドインアビス

少年と少女が地下探検してるときにロボットを拾う話。
これは一話見ただけではなんとも言えない感じだね。
これから面白くなるかどうかはロボット次第だね。

ゲーマーズ!

陰キャの主人公が学校のヒロインが作ったゲーム部に誘われるお話。
設定はありきたりだなーと思っていたけど主人公がすんなり入部しない笑

いい意味で意表を突かれた作品

18if

同名のスマホゲームが原作。
ちょっと僕の好みとは違いましたね。
一話切りです。

天使の3P

引きこもって音楽を作っている高校生男子に小学生から「LIVEをしたいので手伝って欲しい」とお願いされるお話。
う〜ん。微妙かなー。面白くなるかなー。まだ1話しか見てないからね!
今後に期待します。

ちなみに「スリーピース」って読むからね!

変なこと想像しないでよね!

異世界食堂

土曜日だけ異世界と扉が繋がる洋食屋のお話。
まったり見れる作品。まだ一話しか見てないけど続きが見たいね^^

 

はじめてのギャル

陰キャの主人公が同じクラスのギャルに勢いで告白したら付き合うことになったお話。
ノリが軽いし、いい感じにポンポン進んでいって楽に見れる作品
もうね。あんまり難しいアニメ見れないんだよ。

こんぐらい単純な方がいいね^^

ひとりじめマイヒーロー

BLアニメやないかい!!
一話切りです。

セントールの悩み

百合アニメやないかい!!

一話切りです。

おわりに

今期もなかなかいいアニメが揃っていていいですね。

恋と嘘、Fate/Apocrypha、賭けグルイこの3つが特にお気に入りです^^

最後まで読んで頂きありがとうございます。