書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

Janne Da Arcってバンド知ってる?オススメ曲を紹介するよ!

みなさんこんにちは。

きりんです。

皆さんJanne Da Arcってバンド知ってますか?

えっ?

知らない?

ほら月光花って曲がちょっと流行ったじゃないですか!

あのバンドですよ!!

僕、大好きでね。高校時代はずっとファンでした。

そこで今日は僕の大好きなJanne Da Arcのオススメ曲を紹介したいと思います。

 Janne Da Arcって?

一言で言えばビジュアル系バンド!

ボーカルのyasuさんが注目されがちですが楽器の演奏技術もハンパねーっす!

ビジュアル系バンドとしては珍しくメンバーにキーボードがいることで音に幅があるのもいい感じですね♪

現在は活動休止中でそれぞれソロ活動に専念しています。

ボーカルのyasuさんはAcid Black Cherryとしても活躍中です^^

feel the wind


Janne Da Arc 『feel the wind』

Janne Da Arcを好きになったきっかけの曲

サビに向かっていく疾走感がたまらなく好き!

そして全体的に透き通った感じのする名曲だよね^^

霞ゆく空背にして


Janne Da Arc 霞ゆく空背にして

サビのところの「きみと逢えた めぐり逢えた奇跡を抱きしめられたら」の振り絞るように歌う感じと別れを連想させる曲調が見事にマッチしてて最高にいい感じだね♪

Shining ray


Shining ray

ワンピースのED曲にもなったから知ってる人も多いかも。

曲のテンポというかスピード感がめちゃめちゃ好み!

元気をもらえる一曲だね♪

DOLLS


Janne Da Arc DOLLS (2006 LIVE)

ここでバラード!

まず歌詞がめっちゃ切ない;;悲しい別れの歌や…

そしてサビ終わりのフェードアウトがなんかいいんだよね。

なんか余韻を残して消えていく感じが別れがたい恋人の雰囲気を連想させるんだよね。

 ヴァンパイア


Janne Da ArcジャンヌダルクヴァンパイアLIVE ファンにyasuが・・・

はい!神曲

そして世界で一番幸運なJanne Da Arcファンが見れるライブ動画です。

曲に興味なくてもとにかく3:00付近から見て!

-救世主 メシア-


Janne Da Arc 『-救世主 メシア-』

Janne Da Arcの代表曲と言っていいほど人気のある曲!

ここの見どころは3:02から始まるyouのギターソロ!

めちゃ速弾きー!

指の動きどうなってんだよ笑

おわりに

Janne Da Arcどうですか?

めちゃカッコよくないですか?

活動休止中ってのが残念ですけどいつかまた戻ってきてくれると信じています!

最後まで読んで頂きありがとうございます。