書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

「ブロガーに送る10の質問」をやってみたよ!

f:id:kirin0817:20170711223350j:plain

このブログの中に

私がおかしいと思っていることが全て書いてありました。

全てです。

私の財産を女と一緒に奪い取ろうとしていることまで書いてありました。

みなさんこんにちは。

松居一代です。

 

 

間違えました。

きりんです。

 

今日はさとう改めひねくれちゃん(@hinekure_chanto)さんの作った「ブロガーに送る10の質問」をやってみたいと思います^^

さとうさんの記事はこちらから

hinekurechan.hatenablog.com

 1:名前とその由来

小学生のときからきりんのぬいぐるみが好きでいつも一緒に寝ていました(^ω^)

そのせいか分からないけど友だちに「きりんに似てね?」と言われるようになる。

そして社会人になってから上司に「きりんに似てるって言われたことない?」と聞かれきりんとして生きていくことを誓いました^^

2:基本情報

29歳の元気なオスだよ!

住んでいる場所は長野県っていう夏は暑いし冬は寒くて雪がヤバイ県に住んでいます!

いい所なので遊びに来て下さい♪

3:何をやっている?

医療、介護系のお仕事をしています。

休みの日は釣りに行ったり本屋さんをぐるぐる周ったりしています。

最近はNetflixに入ったので海外ドラマ漬けの毎日です^^

4:性格

静かな場所が好きでガチャガチャしてる場所はあんまり得意じゃありません><

人間に対しても同じ感じです。

誰かと過ごす時間も好きだけど一人の時間も絶対に必要なタイプです。

5:好きなことは?

一人っ子のせいか一人で完結できるようなものが好きです

・映画

・海外ドラマ

・読書

・マンガ

・アニメ

・ブログ

・本屋巡り

・釣り

こんな感じです^^

6:ブログをはじめたきっかけは?

読んだ本の要点を書き出したブログを書いてそれにアフィを貼っておけば自分の読書ノートにもなるしあわよくばお小遣い稼ぎにもなるし一石二鳥じゃん!俺天才!

って気持ちで始めました。

今は純粋にブログを書くのが楽しいしブログを通じて緩くてもいいから繋がりを持てればいいなって思ってます^^

7:ブログの内容

ほとんど雑記です。

当初はスタイリッシュでオシャレな感じの内容でいこう!って思ってたんだけど、いつの間にか悪ふざけな記事が増えてきました^~^

かっこつけようとするより今みたいなふざけた路線の方が書いていて楽しいので今後もこの路線で行こうと思います。

8:おすすめの記事

書くのに一番、時間が掛ったのは

この三つ!

特に映画の記事ふたつはスマートニュースに載ったおかげで2日間ぐらいは見たこともないアクセス数になってたよ!

スマートニュースすごい!

9:お問い合わせ

Twitterやってるよ!

きりん (@kirin_hatena) | Twitter

誰もフォローしてくれないから放置してるよ(`´)

Twitterでも繋がれれば面白いと思うなー

10:締めのご挨拶

この機会にブログタイトルの「書く力」について書きたいと思います。

書く力っていうのは文章力や構成力みたいなことじゃなくて「書く」という行為そのものに物凄い力があるんじゃないかと思ってつけました。

僕も何度か経験していますが「欲しいモノを紙に書いたら手に入った」「夢や目標を書くと叶う」みたいなやつです。

こういうの嫌いな人も多いかもしれませんね。

でも僕はすごい力があると信じています!

きっとこのブログを書き続けていればドエライことが起きるんじゃないかな。っていう予感がうっすらとしています^^

こんなブログですが今度ともよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。