書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

「おにぎり温めますか?」に疑問をもってる人って僕だけなん?

みなさんこんにちは

おむすびまんです。

f:id:kirin0817:20170704175446j:plain

みなさんコンビニでおにぎり買って温めますか?

そもそも温めるっていう選択肢がありますか?

コンビニの店員さんに「おにぎり温めますか?」って聞かれてツッコミたくなりませんか?

「いや、おにぎりは温めるもんじゃねーから!」って。

 でもさすがに僕も大人ですからね。

自分の価値観と違うことがあったとしても頭ごなしに否定しない。

まずは理解しようとする姿勢。

これが大切だよね。

ってなわけで色々と調べてみました。

おにぎり温める派と温めない派の比率

まずは全体の何割ぐらいがおにぎりを温めるのかを調べたよ!

コンビニのおにぎり温める? | みんなの声このサイトのアンケートによると

おにぎり温める派 16%(3,166票)

おにぎり温めない派 83%(15,743票)

 

温めない派の圧勝ではないか!

いや、そりゃそうですよね。

おにぎりは常温もしくはちょっと冷たいぐらいが美味しいと思います。

 

地域差もあるみたい

あと地域差もあるみたいね。

マツコ&有吉の怒り新党でおにぎりを温めるのは沖縄が1位と紹介!

こちらのサイトによると

「おにぎり温めますか?」と聞いて「はい」と答えたのは

1位 沖縄県(85%)

2位 群馬県(75%)

3位 北海道(74%)

4位 山形県熊本県(70%)

 

でたよ。群馬県

僕がこの疑問を持ったのは就職で群馬県に住み始めたことがきっかけなんですよ。

それまでコンビニでおにぎりを買っても「温めますか?」なんて聞かれなかったのに群馬のコンビニではみんな聞いてきます。

っていうか群馬のコンビニではなんでも温めますよ。

僕の彼女は群馬県民ですけどサンドイッチも温めてますからね。

 

おわりに

やっぱおにぎりは温めないでそのまま食べた方が美味しいよね(^ω^)

最近は奇をてらうキーマカレー なんてものもありますからね。

こういうのは温めた方が美味しそうですね^^

ちなみに僕は辛子明太子が一番好きです!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

広告を非表示にする