書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

みんな貯金しすぎて日本がヤバい!もっと散財しようぜ^^

みなさんこんにちわ。

日本の将来を案じる系ブロガーのきりんです。

先日、こんなニュースを読みました。

www.nikkei.com

日本人は貯金が好きですからね。

タンス預金も合わせるともっと凄い額になりそうです。

でも、本当にこれでいいんですか?

このまま消費にお金が回らないと日本経済はドンドン悪くなってしまいます。

どげんかせんといかん!!

そこで今日は僕の欲しいものを公開します。

皆さんはそれらを購入して僕にプレゼントします。

そうすると

・欲しいものが手に入って僕が嬉しい

・僕が嬉しいとみんなも嬉しい

・消費が活発になり日本経済が良くなる

まさに

一石三鳥の名案です!

細かいことは考えずにまずは僕の欲しいものを見てください。

 glafitバイク

f:id:kirin0817:20170617195814j:plain

glafitバイクは、「ハイブリッドバイク」という名前の通り、ペダルを活用することで、自転車、バイク、両者を掛け合わせたアシスト走行と、1台で3台分の用途を果たす次世代型の乗り物です。また、100%電動エネルギーを動力としていることによる静音性や環境への配慮や、車体折りたたみによるコンパクトな持ち運び、最先端技術を活用した指紋認証システム搭載など、乗る人のことを考えた機能を持ち合わせています。

 (引用:自転車+バイク=glafitバイク スマートな折り畳み式電動ハイブリッドバイク | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

めっちゃカッコイイわー

風を切って走りたいわー

こういう最先端で未来を感じさせるモノって男心をくすぐりますよね^^

逆にこれ見て欲しいと思わない男はいないんじゃないか説もあるぐらいですよ。

今、ダントツで欲しい商品ナンバーワン!

気になるお値段は

127,500円

欲しいけど悩む金額〜;;

www.makuake.com

包/pao

f:id:kirin0817:20170617212537j:plain

デスク周りのごちゃごちゃした仕事道具を収納したり、カバンの中身をすっきり整理したり、旅行の際の小物入れに使ったり…。使い方次第であらゆる小物をスッキリひとつにまとめられます!

包 / paoは、10の便利な収納機能により、手のひらサイズにもかかわらず、驚くべき収納力を発揮します。

(引用:あらゆる小物をコンパクトに収納!手のひらサイズの本革レザーアイテム包 / pao | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

僕は整理整頓が苦手でいつもカバンの中身がぐちゃぐちゃです。

「鍵どこだっけー?」とか「ボールペンどこだっけー」とかもうやりたくないっす!

これさえあればなんとかなる気がします!

見た目もめちゃオシャレでいい感じです☆

お値段は 

4,750円

これぐらいの値段なら衝動買いできますね^^

www.makuake.com

BACKPAIX

f:id:kirin0817:20170617214359j:plain

「BACKPAIX」は普通じゃもの足りないさを感じている人たちに向けて生まれた、機能性スマートバックパックです。

充電ポート、シューズポケット、防水などの機能に加え、専用アプリにて操作ができる「スマートバッジシステム ※オプション」を搭載しています。

(引用:普通じゃもの足りない人に、機能性スマートバックパック「BACKPAIX」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

自転車に乗るとき用のバックパックを探していて見つけたこの商品。

なんといっても高機能!

f:id:kirin0817:20170617220007j:plain

スマートバッジっていうバッジがスマホと連携して盗難防止装置になったりウインカーになったりするんですよ!

こんなの見たら

絶対欲しくなるに決まってるじゃないですか!

マジで卑怯だわ!

最初に紹介したglafitバイクとセットで使いたいなー。

気になるお値段は

28,800円

び、微妙〜〜!

臨時収入があったら買おうかな^^

www.makuake.com

Qrio Smart Lock 

 

Qrio Smart Lock(キュリオスマートロック)はスマートフォンでのカギの操作を可能にするデバイスです。
合鍵のシェアが簡単に行えるほか、オートロック機能やカギの利用履歴の閲覧機能があり、防犯グッズとしても活用できます。

(引用:Amazon CAPTCHA

スマホで家の鍵を開けれるようになるなんて

めっちゃワクワクしません? 

しかも奥さん!

オートロック機能も付いてるんですよ!

これは欲しいわー。

気になるお値段は

17,671円

絶妙に微妙な値段設定だわー

たぶん15,000円切ってたら買うと思うんだけどなー。

Dyson Supersonic アイアン

 

 ダイソンの作ったドライヤーですね。

前にヤマダ電機に行った時にデモ機があったので使ってみたんですけど

風量が凄い!

さすがダイソンですわ^^

しかも見た目もいい感じにオシャレだしね♡

お値段は

48,500円

いや、高すぎるわ!!!

宝くじが当たったら買うレベルですね。

OXO BENTO BOX

 

僕は最近、職場にお弁当を持っていってます。

なんかいいお弁当箱ないかな?って探していたら見つけたこの商品。

なにがいいかって

f:id:kirin0817:20170617223941j:plain

ブロックみたいに組み合わせて使うことができるんです^^

なんかこういう組み合わせて使うっていう使い方が大好きなんですよね☆ 

気になるお値段は

1,266円

今度はえらく安い!

ちなみにAmazonは2,400円なので楽天の方が安いですよ。

 SUUNTO(スント) CORE 

 

去年から釣りを始めた僕です。

釣り道具は一式揃えましたが時計のことをすっかり忘れていました。

やっぱ水辺だからね。防水じゃないとね。

そんな時に見つけたこの時計!

釣り用の時計ってやっぱ釣り用の時計って感じでちょっとね…

っていうデザインが多いなかこの時計は

めちゃオシャレ!

普段使いもできそうでいい感じです^^

ハリアー

f:id:kirin0817:20170617234207j:plain

さぁやってきました!大トリのハリアーです。

僕は中学生の時から「いつかハリアーに乗りたい!」と思っていました。

その夢は既に叶って一世代前のハリアーに今は乗っています。

でもね、こんなニュースを見たのよ。

carbikenews.xyz

これ見たらオっ!と思うじゃない。

しかも内装はこれだよ。

f:id:kirin0817:20170617234540j:plain

めちゃめちゃいいじゃん。

欲しいに決まってるじゃん!

ちなみに見積もりシュミレーションしたら

4,629,177円って出てきました。

まだ買えるような経済レベルじゃないんでね。

でも、いつか必ず…ね。

おわりに

世の中、断捨離とかミニマリストとかが流行ってますけどね。

やっぱ欲しいもんは欲しい!

行き過ぎた物欲は身を滅ぼすけど適度な物欲は張り合いになっていいんじゃないかと思います。

この記事を読んだ人で「お金が有り余っていて邪魔だから捨てようかな?」って考えている人がいたらちょっと待って下さい!

その捨てるお金で幸せになれる弱小ブロガーがここにいます。

ぜひコメント欄かきりん (@kirin_hatena) | Twitterで連絡を^^

最後まで読んで頂きありがとうございました。