書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

漫画版「君の膵臓を食べたい」はめっちゃドクンとくる漫画だった!

 

どうもこんにちは。

漫画大好きブロガーのきりんです。

今日は漫画版「君の膵臓をたべたい」がめっちゃドクンとくる漫画だったので紹介します!

 

君の膵臓をたべたいってなんだ? 

君の膵臓をたべたいって知ってますか?

僕は本屋さんやネットでよく見るのでタイトルだけは知っていました。

タイトルから察するに

猟奇的な事件を解決するミステリー小説

かと思っていましたが全然違いました。

簡単にあらすじを説明すると

・人に関心がない主人公の「僕」が病院で共病文庫という日記を拾う

・日記の持ち主は同じクラスの人気者「山内桜良」のものだった

・日記の中には彼女が膵臓の病気で残り少ない余命と書かれていた

・人に関心のない「僕」と余命が少ないながら日々を明るく過ごす桜良。2人は日記を拾ったことをきっかけに親密になっていく。

という

セカチューみたいなお話ですね。

それにしても最近、陰キャラの主人公と人気者のヒロインって組み合わせ多くないですか?

時代のせいですか? 

スポンサーリンク

 

ドクンシーンを紹介するよ!

では、この漫画のドクンシーンを紹介するよ!

ヒロインの桜良は余命が短いと知っていてもめちゃくちゃ明るい。

どれぐらい明るいかというと自分の病気のことを冗談にできるくらい。

f:id:kirin0817:20170603230813j:plain

めっちゃ明るいやん!

これは逆に聞いてる方がリアクションに困るやつや!

桜良が死ぬまでにしたいことを叶えるために旅行に来た2人。

しかしホテルのトラブルで同じ部屋に泊まることに…

 

いいなー。青春だなー。

こういうお決まりの展開、大好きだよ!

そして桜良の提案でトランプでゲームをすることに

その名も

「真実」か「挑戦」

f:id:kirin0817:20170603230807j:plain

トランプを同時に引いて数字の大きい方は小さい方に質問をする。

質問をされた方は必ず答えなければいけないっていうゲーム

かわいい女の子とやったらめちゃめちゃ面白そうなゲームやん!

そしてゲームは終盤に

負けた主人公は彼女にこう質問されるのだった…

f:id:kirin0817:20170603230800j:plain

 

 この質問に主人公は

f:id:kirin0817:20170603230754j:plain

 

いやーこれはドクンきますわ!

僕も漫画読みながらこの主人公と同じくらいドクンしてましたわ…

そりゃそうだよなー

女子高生が余命わずかと言われて怖くないわけないもんな(´・ω・`)

 

気になる続きは…

この漫画、上巻と下巻に分かれていて現在は上巻しか発売されていません。

早く下巻が読みたい!

こういう小説原作の漫画って投げっぱなしで終わることも多いんですよね…

頼むから最後まで読ませてくれ!

僕はもう小説を読む気力はないんだ…

 

ちなみに映画化もされるよ

「君の膵臓をたべたい」予告

 漫画もいいけど映画も見たいなー。

最後まで読んで頂きありがとうございました。