書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

CITYって漫画知ってる?読んでみたら面白かったから紹介するよ!

 

みなさんこんにちは。

最近ニュースで忖度(そんたく)って言葉をよく聞きますがみんな意味知ってますか?

調べてまで知りたいわけじゃないんですけどちょっと気になります。

きりんです。

今日は友達にオススメされて読んだCITYが想像以上に面白かったので紹介したいと思います。

 CITYってどんな漫画?

一文無しの大学生・南雲の行くところ必ず何かが起こる。普通のCITYに住むちょっと普通じゃない人々。彼女が走ればCITYは回る、皆が繋がる。あらゐけいいちワールド全開のガールズ・ラン・コメディ開幕!

引用:Amazon

作者はアニメ化もされた大人気漫画「日常」を書いたあらゐけいいちさん

なにが面白いってとにかくCITYに住む人々の個性が強すぎて面白いんです!

 

個性が強すぎるキャラクター達!

南雲美鳥 (なぐもみどり)

f:id:kirin0817:20170529215052j:plain

この物語の主人公っぽい人で大学2年生。

モクメセイ荘の201号室の住人

性格は男っぽい。家賃を滞納しており大家の御婆(おばば)の取り立てから逃げていたが捕まる。

滞納した家賃を返済するため洋食マカベでアルバイトすることになる。

 

ニークラ

f:id:kirin0817:20170529214940j:plain

この顔をアヒル顔だと信じている純粋な女性

モクメセイ荘101号室の住人で南雲の大学の後輩。

天然かとおもいきや策士な一面も見せる。

御婆(おばば)

f:id:kirin0817:20170529214923j:plain

モクメセイ荘の大家さん

ただの大家のばーさんかと思ったらめちゃめちゃ強いww

大人5人がかりでも倒せず血の雨を降らせた…

泉わこ

f:id:kirin0817:20170529214916j:plain

モクメセイ荘204号室の住人

平均的な人生を歩むノーマル人間を自称しているが実際はかなりの不思議ちゃん。

不思議ちゃんを通り越してもはや、ヤバい人。

自作の神様に自作の祝詞を捧げ、パピコの先端をお供えしたりする。

本官

f:id:kirin0817:20170529214928j:plain

CITYにやってきたばかりの新任警官

早くCITYに馴染もうと御婆の頼みを聞いたところなぜか泥棒になっていた。

僕がこの漫画で一番、好きなキャラクター

真壁鶴菱 (まかべつるびし)

f:id:kirin0817:20170529214933j:plain

洋食マカベを経営する男性

息子に占いで言われたラッキーアイテムのミニスカートを無理やりを穿かせようとする。仕事中には誤って客のカバンにかた焼きそばを入れてしまうが怒られるのが嫌でアルバイトの南雲に頼み隠蔽を図る。

 

おわりに

久しぶりにギャグ漫画で面白いと思える作品に出会えました。

ちなみに一話はネットで無料で読めます。

www.moae.jp

最後まで読んで頂きありがとうございます。