書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

ちょっと待って!Huluを解約する前に絶対に見て欲しいドラマがある!

みなさんこんにちは。

元KAT-TUNの田中聖容疑者が逮捕されたニュースを見て「いくらなんでもギリギリで生きすぎだろう」と思ったのは僕だけじゃないはずです。

きりんです。

今日はリニューアルしてトラブル連続、解約が止まらないhuluですが、解約する前に絶対に見ておいて欲しいドラマがあるので紹介したいと思います。

目次

リニューアルしてトラブル連続のhulu

5月17日にリニューアルして以来、動画が途中で止まったり外部ディスプレイへの出力ができなくなるなどのトラブルが連続し解約が相次ぐHulu。

かくいう僕もHuluを利用していましたが今回のトラブルを受け残念ながら解約することにしました。

だってまともに再生されないんだもん…

こういう人、全国にたくさんいると思います。

でも、ちょっと待ってください!

解約する前に絶対に見て欲しいドラマがあります。

それは…

 

クリミナル・マインド

 

「おいおい、解約するって言ってるのに海外ドラマなんて見てられねーよ」と思ったそこの人!

全部、見てくださいなんて言いません。

クリミナル・マインドシーズン1の第14話

これだけ見て欲しいんです。

これが神回なんですよ!

 

クリミナル・マインドってどんなドラマ?

「おい!いきなり14話から見たって全然、分からねーよ」と思いの人もいると思います。

そこは安心してください。

できるブロガーの僕はいきなり14話から見ても分かるようにあらすじと簡単な登場人物の紹介を書いておきます。

 

あらすじ

FBIの行動分析課(犯人のプロファイリングをすることで事件を解決に導く)が様々な難事件や凶悪事件に立ち向かっていく海外ドラマ。

登場人物 

 

ジェイソン・ギデオン

白いYシャツの人

FBI監督特別捜査官でベテランプロファイラー。過去に自分の判断ミスにより死なせてしまい現場からは遠ざかっていたがシーズン1の第1話で復職を果たす。

 

アーロン・ホッチナー

前列でネクタイしている人

BAUのリーダーでとてつもなく真面目な人。部下には厳しいときもあるが誰よりも仲間思いな頼れるリーダー

 

Dr.スペンサー・リード  

後ろでサングラスしている人

IQ187の天才で飛び級を繰り返し22歳でBAUに入る。一度読んだ本の内容を全て記憶しているので歩くデータベースとして活躍している

 

デレク・モーガン 

右下の黒人男性

犯人の思考を読み解き行動を推測することを得意とする捜査官。

BAUの中では肉体派で格闘戦や銃の扱いにも精通している

 

ジェニファー・ジャロウ

後列の金髪の女性

愛称はJJ。BAUの中では分析ではなくマスコミや各種関係機関との調整役を一手に引き受ける有能な人物

 

エル・グリーナウェイ

前列左端の赤い服の女性

当初はFBIシアトル支局の所属だったが本人の強い希望によりBAUに入ることになる。

性犯罪のエキスパート

 

神回の14話のあらすじを書く

・自分の子どもを含む連続殺人で死刑が決まった夫婦。

死刑前に余罪がないか面接にきたBAUのメンバー

f:id:kirin0817:20170528150612j:plain

 

・面接を進めて行くとどうやら妻のサラは殺人には関わっていない様子…だけどなぜか無実を主張せず自分の子どもを殺したと主張する

f:id:kirin0817:20170528150559j:plain

 

・不思議に思ったBAUはサラが嘘をついていないか調査することに。

調査を進めていくとどうやら息子は生きていた!息子を殺したというのは夫から自分の子どもを守るための嘘だった。

f:id:kirin0817:20170528153254j:plain

 

・迫る死刑執行。息子を探しださないとサラは死刑になってしまう!早く探さないと!

f:id:kirin0817:20170528153723j:plain

 

・ギリギリで見つけ出した息子はお金持ちに引き取られ、バイオリンの神童として有名になっていた。それを知っていたサラは死刑囚の子どもと知られれば息子の人生が台無しになってしまうことを怖れていた。

真実を話さないで欲しいとギデオンに懇願する。

そして自身も一人の親としてサラの気持ちが痛いほど分かるギデオンは悩むのだった!

f:id:kirin0817:20170528154424j:plain

  

・どうするギデオン!!そしてこの表情の意味は!?

f:id:kirin0817:20170528154625j:plain

 

結末は是非、自分の目でご覧ください。

 

おわりに

どうですか?

もう早く見たくてウズウズしてるんじゃないですか?

huluを解約する前に是非とも見て欲しいドラマを紹介しました。

なんか6月10日?ぐらいまでは解約手続きしても見られるみたいなので他に見ておく作品があったらコメント欄で教えて頂ければ嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。