書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

アニメを見るなら朝に見よう!僕が朝アニメをおすすめする3つの理由

みなさんこんにちは。

朝に見るニュースと言えばめざましテレビ 。

きりんです。

突然ですけどみなさんはアニメって何時くらいに見ますか?

リアルタイムで見るっていう人もいれば録画しておいて時間のある時に見るっていう人もいると思います。

僕の場合は

録画しておいて仕事から帰って見る。

平日に見れなかったものは休みにまとめて見る。

というサイクルでした。

でも、最近新しい発見をしました!

それは

朝イチでアニメを見るとすこぶる調子がいい!

僕が朝イチでアニメを見ることをオススメする3つの理由を説明したいと思います。

 目次

 

理由1:夜更かしを防げる

朝にアニメを見るようになって一番変わったのが就寝時間です。

夜にアニメを見ているときは寝るのが遅くなったり、見ている最中に寝てしまって起きたら午前3時…みたいなことがよくありました。

アニメを見る時間を朝に変えることで寝る時間が早くなり睡眠時間が増えました。

 

理由2:朝からテンションが上がる!

朝にアニメを見る前はニュースを見ていました。

でも、最近は暗いニュースばかりで朝からなんとなく気が重くなります。

もう、そんなニュースならいっそのこと見ないほうがマシです。

暗いニュースを見てテンション下げて仕事に行くよりも、大好きなアニメを見てテンションを上げて仕事に行った方がいい仕事ができます。

 

理由3:早起きできる

朝って基本的に起きるの辛くないですか?

なんでだろう?って考えると理由の1つに

朝に楽しみが無い

っていうのがあると思うんですね。

子どもの頃って楽しみなことがあるとワクワクして自然に早起きしちゃったじゃねいですか。

大人になるとそんな感覚も無くなってしまいます。

でも、大人になってもその感覚を思い出させてくれるのが朝アニメなんですよ!

僕は楽しみ過ぎて目覚ましが鳴る30分くらい前に起きてしまいます。

 

朝に見ない方がいいアニメ

散々、朝アニメをオススメしましたけど中には朝に見ない方がいいジャンルのアニメもあります。

日常系アニメ

日常系アニメはストーリーに起伏がなく淡々と進んでいくので朝イチに見ると

めちゃめちゃ眠くなる

もう、仕事とかどーでもよくなる。

支度するのがめんどくて遅刻ギリギリになったこともありました…

日常系アニメは夜に見た方がいいです!

鬱系アニメ 

これは絶対に朝に見ない方がいいです。

特に落ち込んでいるときに朝から鬱系アニメなんか見たら

電車を遅延させる事態

になってしまいます。命が惜しければ朝に鬱系アニメはやめましょう。

 

2017年春アニメで朝に見るべき作品 

武装少女マキャヴェリズム 

今期、朝に見たいアニメNo.1の作品

トーリーは女子生徒5人(天下五剣)によって支配された学園に不良の主人公が転校してきて自由を勝ち取るために戦っていく。という学園バトルアニメ

全体的にテンションが高く、テンポよく話しが進んでいくので見ている側のテンションも程よく上がっていく。

お約束の展開も多いが、朝に見るにはこれぐらいの方が頭を使わずに見れてちょうどいい。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 

不真面目でやる気の無い魔術講師が実はめちゃめちゃ凄い人だったっていう学園ファンタジー系アニメ

この作品をオススメする理由は

 

女の子がかわいい!

もう理由なんてそれで十分ですよね。

カワイイ女の子を見るために早起きしてアニメを見る。

最高じゃないですか。

今日も頑張ろうって思えますよ。うん。

 

冴えない彼女の育てかた♭ 

高校生が集まってゲームを作るというお話。高校生ならではの青い感じとゲームを作る上でプロと素人の間で揺れるキャラクター達の心の葛藤が見どころ。

朝に見ると

今日も仕事、頑張ろう!

と思える作品。

あとメインヒロインの加藤が個人的に好みなのも理由の1つ。

というか理由の大部分。

おわりに

どうでしょうか?

もう、明日から朝アニメしたくてウズウズしてますよね。

人生、何があるか分かりません。

楽しみなことは後回しにしないで先に楽しんじゃいましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます。