
書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

【ネタバレ有り】映画化されるとなりの怪物くんを5分で分かるようにまとめてみた

 

おっす!おらニート文部科学省推薦ブロガーのきりんです。

話題のガリガリガリクソンのネタをパクってみました。

今日は2018年に実写映画化が決まった、となりの怪物くんを5分で分かるようにまとめてみました。

目次

 

 となりの怪物くんってどんな漫画?

となりの怪物くんろびこさんが書いた恋愛漫画。全13巻

主人公の水谷雫は勉強でトップの成績を取る以外に興味がなく周りからドライアイスと呼ばれていた。高校へ入学して間もなく入学式当日に流血事件を起こした問題児、吉田春と知り合い、なんやかんやで恋愛に発展していく話し

 

登場人物と映画版のキャスト紹介

水谷雫(土屋太鳳)

f:id:kirin0817:20170516220230j:plain

成績トップを取ることが目標で将来の夢は年収1000万

勉強以外に興味を示さず、無感情な態度に周囲からはドライアイスと呼ばれている。

 

吉田春

f:id:kirin0817:20170516220815j:plain

雫のとなりの席の不良。通称「ハル」イケメンで喧嘩も強く、ちゃんとテストを受ければ雫よりも頭が良いという天才タイプ。ただ非常識な変人なので人間関係をうまく築くことができずに悩んでいる。

夏目あさ子

大島千づる

f:id:kirin0817:20170517213518j:plain

雫のとなりのクラスの委員長。この漫画のおいて数少ない常識人。

背が高くかわいい顔のため、男子からの人気も高い。

山口 賢二

f:id:kirin0817:20170517213820j:plain

通称「ヤマケン」

山口総合病院の御曹司でイケメンで成績優秀。幼少期はハルのことをイジメていた。

映画版のキャスト

f:id:kirin0817:20170517214227j:plain

吉田春役に菅田将暉

水谷雫役に土屋太鳳が決定!

【ネタばれ注意】完結までの大まかな流れ

入学式で流血事件を起こして以来、学校に一度も来ていないハル。雫は先生に頼まれハルにプリントを届ける。

プリントを渡されたハル。「なんか周りの人間と違うかも」と思い雫に惚れる。ソッコーで告白するハル

最初はめんどくさいと思っていた雫だがハルのアプローチを受けて少しずつハルに惹かれていく

ハル「やっぱ好きじゃないかも」

友達のいないハルに「人と笑顔で接すること」とアドバイスする雫

アドバイスを受け人気者になっていくハル。しかし絡まれていた大島千づるを助けようとまたも問題を起こしてしまう。

大島千づるがハルのことを好きになり雫とライバル関係になる

雫は「自分にとって一番大切なの勉強と将来。それを邪魔するものはいらない」と言ってハルへの恋心を完結させる

「やっぱ好きじゃない」と思っていたハルも雫のことが気になり始める。諦めたはずの雫も諦めきれずもどかしい関係になる

かつてハルをたかっていたヤマケンも雫のことが好きになる

大島千づるがハルに告白する。振られる。

ヤマケンが雫に告白するもあっけなく振られる

ヤマケンの告白を知ったハルが雫に告白して二人は付き合うことに

ハルの父親の誕生日パーティーに参加したハルと雫。そこでハルに対する周りの期待やハルの才能、またそれに無自覚なハルの態度にイライラする雫。

ケンカになる二人

ヤマケンに二回目の告白をされる雫。また振られるヤマケン

なんやかんやあって仲直りする雫とハル

将来を見据えて海外留学することにしたハル

そして時は流れて三年半後。司法修習生になった雫と研究者になったハル。ハルが雫にプロポーズしてめでたしめでたし。

 

おわりに

大好きなとなりの怪物くんが実写化されるとは感激です。

個人的にはヤマケンが大好きなのでどんな俳優さんがヤマケン役をやるか楽しみです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

広告を非表示にする