書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

【ネタバレ有り】映画化されるハニーを5分で分かるようにまとめてみた!

 

 

みなさんこんにちは。

高校時代はスクールカーストの最低辺をうろうろしていました。

きりんです。

今日は実写映画化が決定した大人気少女漫画「ハニー」を5分で分かるようにまとめてみました。

目次

 

ハニーってどんな漫画?

ハニーは目黒あむさんが書いた恋愛漫画で全8巻。

「全国書店員が選んだおすすめコミック2014」で7位にランクインした人気コミック。

胸キュン漫画として以前から有名で2018年に実写映画化されることが決まった。

登場人物紹介と映画版のキャスト

木暮菜緒(平祐奈

f:id:kirin0817:20170513150642j:plain

f:id:kirin0817:20170513151003j:plain

 

今作のヒロイン

自称ビビリでヘタレな性格。かなりの料理音痴

6歳の時に両親が死んでからは叔父の宗介が保護者になっている。

 

鬼瀬大雅(平野紫耀

 

f:id:kirin0817:20170513151438j:plain

f:id:kirin0817:20170513151541j:plain

 

赤髪でピアスをしている目つきの悪い男子。見た目は悪いが心は良い人。

両親は離婚しており母と暮らしている。入学式で上級生を殴ったことにより周りから怖れられている。

 

宗介

 

f:id:kirin0817:20170513153031p:plain

 

両親が他界した菜緒を引き取り育てている。彼女を育てるために会社を辞めて喫茶店を営んだり、自分の恋愛を犠牲にするなど自分のことを後回しにしてしまうタイプ

 

二見彩葉

f:id:kirin0817:20170513220048j:plain

 

鬼瀬くんのクラスメイト。バスケ部ではエースでなんでもできる人気者

その上、ぼっちの鬼瀬くんに違和感を覚えて話しかけるなど性格もいい人

 

西垣雅

話すテンポがものすごく遅いため、話しかけた相手が無視されていると勘違いして嫌われてしまう。鬼瀬くんにアドバイスを受けて友達を作ろうと努力する。

【ネタバレ注意】完結までの大まかな流れ

f:id:kirin0817:20170513160334j:plain

ヒロインの木暮菜緒は両親が他界してから叔父の宗介に引き取られて生活していた。菜緒はいつしか叔父の宗介のことが好きになる

菜緒が中学生の時に道端で倒れている不良に優しくする

高校生になるといきなり赤髪の不良に「結婚を前提にお付き合いしてください」と告白される。実はその赤髪の不良が中学の時に助けた不良だった

不良で怖いから好きじゃなかったけど一緒に過ごすと「実はいい人じゃん」と気づき両思いになる

不良で浮いてた鬼瀬くんが人気者の二見くんと友達になったことでクラスに馴染んでいく

今度は二見くんが菜緒のことを好きになる。友達の彼女を好きになってしまった罪悪感と菜緒と鬼瀬くんのラブラブな関係に我慢できずに菜緒に告白する。鬼瀬くんにも自分が菜緒のことを好きなことをカミングアウト

二見くん菜緒に振られる。

二年生になると鬼瀬くん以外はみんな同じクラスになる。新入生の雅が鬼瀬くんのことを好きになる

雅が鬼瀬くんに告白するも振られる

そんなドタバタが落ち着いた頃。菜緒は自分のために恋愛を諦めた宗介に自分の人生を生きて欲しいと思い、宗介から自立しようと奮闘する

菜緒の気持ちは嬉しいが自分の気持ちは変えない宗介

そんな宗介に鬼瀬くん「宗助さんが笑って奈緒の事を任せられるようなそんなお男になるって誓います」と半分結婚宣言する

高校を卒業して6年後、母校で鬼瀬くんにプロポーズされる菜緒。相変わらずラブラブでした。本当にありがとうございました

 

おわりに

Amazonでは映画化を記念してなのかは分かりませんがハニーKindle版の1巻と2巻が期間限定で無料で読めます。

気になった方はこの機会に読んでみてはいかがでしょうか♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

広告を非表示にする