書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

5分で読めるLOVE理論

「夢をかなえるゾウ」でお馴染みの水野敬也さんが書いた初の恋愛指南書「LOVE理論」を忙しい人のために5分で分かるようにまとめてみました。

目次

 

 はじめに

水野敬也さんが恋愛マニュアルを200冊以上読んで確立した理論をまとめた本

・目標は「打倒!トム・クルーズ

第1講:恋愛強者になるための恋愛五大陸理論

執着の分散理論

・ほとんどの男に共通する振られる理由=余裕がない

・複数の女を同時に口説くことで好きな女の前でも余裕をもって行動できる

うわっつらKINDNESS理論

・女のいう「優しさ」=表面上の具体的な行動によって確認することのできる優しさである。内面の優しさなど見ていない

BTO理論

・女に対する過度の期待を捨てるために、ブサイクでもいいから付き合って、今まで培ってきた妄想をすべて打ち砕く

自虐ギレ理論

・コンプレックスに触れられた時に自虐+キレ口調で積極的に笑いに変える

大変じゃない?理論

・女性がHしたくなるとき→第三位「お酒を飲んで酔ったとき」

・無理やり飲ませるのではなく飲みたくなるようにしてあげる

・どういう時に自ら進んで酒を飲みたくなるか?→愚痴をいうとき

・女に愚痴を言わせる起爆剤となるセリフ→大変じゃない?

・愚痴に対して自分の意見を言ってはいけない。愚痴を言い終えた頃を見計らって次の一言を添える→「頑張ってるね」

・「大変じゃない?」「意外と大変じゃない?」「頑張ってるね」この3つのみで会話を回す

エジソン理論

・「失敗は存在しない。その方法が違うと分かっただけで、それは成功なのだ」

・決して諦めることなく、今までとは違う方法を以ってして恋愛に望むのだ。そうすれば、お前たちが理想とする女を必ず手に入れる日が来ることを、俺が保証する

第2講:デビュー理論

デビュー理論

・「モテる」とは「変わる」ということ。しかし急に変わると周りの人に後ろ指をさされたり陰口を言われたりする。ならばいっそ、自分がモテる男に変わるということを最初の宣言してしまおう!

ファッションマグロ理論

・モテるためにはオシャレにならなければならない。しかし急にファッションセンスを

上げることはできない。そんな時は服を買う際に「この服は何かにたとえられる可能性はあるか?」を自問自答する→ブランドのベストを着ようが「ゲゲゲの鬼太郎」のちゃんちゃんこのような服は選ばない

綱吉理論

・モテるためにはコミュニケーションスキルを上げなければならない。どうしたらいいか分からない人は「犬と猫」を参考にするといい。犬と猫はコミュニケーションの天才だ

スポンサーリンク

第3講:出会いの鉄則、デートの鉄則

日本代表理論

・出会いの鉄則→同性をオトす。女友達の多い友人や合コンをセッティングしてくれる同性の友人(監督)を大切にすること。そうすることで様々な機会を用意してくれる

ハマちゃん理論

・男女複数で集まる場合には「空気を読む」ことが重要。空気=その場を支配するキーマンの気分。そのキーマンを見抜き、喜ばせることができたらその場は自分を中心に回っていく

武士の一文理論

・飲み会後に送る、ファーストメールの持つ意味=初めて交わされる二人だけのコミュニケーションである。ここでハッキリと口説きにいくと相手に宣戦布告する

ホーム理論/逆に理論

・デートは必ず自分が最も輝けるホームに連れていけ

・誘い文句は「逆に◯◯いかない?」

 

第4講:DK心変わりの悲劇

DK心変わりの理論/アリアリ理論

・女性とキスまでした場合は必ずセックスまですること。セックスまでしないと女性の気持ちは急降下する。

・女性はセックスした相手を好きになる。多少の欠点はアリアリで済ませてしまう

※全て女性の合意の上です

 

第5講:お持ち帰り三大理論

 ラブ&セックス理論

・「あなたのことがすごい好きだから、セックスもすごくしたい」という「好き」と「セックスしたい」この2つの気持ちをごちゃまぜにして初対面から押し出していく

分かるよ理論

・ラブ&セックス理論を使って誘っても相手に断られることがほとんど。そんな時は「分かるよ…でも」で半永久的に誘うことができる

タクシー理論

・分かるよ理論であと一歩のところまできたらタクシーを先に止めてしまおう。そうすればタクシーも悩む女性にプレッシャーをかけてくれる

バタンチュー理論

・部屋についたら玄関でキスをする。グダグダとTVを見たり酒を飲んだりしない

コロンボ理論

・誘いを断られても相手に一線を超えさせるようなトリッキーな一言を用意しておく

セックスの鉄則

【その1:楽しむな】

・最初のセックスは「最も辛く、過酷な労働」と位置づけよ

【その2:憑依せよ】

・相手の立場となって愛撫せよ

【その3:おそるおそる】

・最初のセックスは相手のことを知ることを第一目標とせよ

【その4:終わった後は、無理やり優しくする】

・セックスの後にどれだけ気持ちが冷めていても無理やり優しくすること

【その5:二〜三日連絡を絶つ】

・セックスした後は女性の気持ちを熟成させるために二〜三日、連絡は絶つこと

スポンサーリンク 

第6講:恋愛理論「最前線」

IT理論

・めまぐるしく進化するIT技術を使い、女性との接点をもつこと(SNS等)

ハードルアゲアゲ理論

・女性にあえて自分の魅力をハードルを上げて伝える。

・まず最初にクリアするべきハードルを上げ、それに向かって努力して成長を後付けする

恋帯保証人理論

・著書が書いたギャグ付きの手紙を町で気になる女性全員に渡す。もし返事が来なくても著書の責任にしてよい

天下人理論

・彼氏がいる女性をオトす場合、彼氏の悪口は言ってはならない。ガールズトークよろしく話しを聞いてあげ会うとホッとする存在であり続ける。

・彼氏と喧嘩した時に愚痴を聞いてあげ、必ずその日にセックスをすること

 

第7講:ひとつ上の恋愛

サプライズ理論

【その1:相手を不安にさせる】

・不安は感動のスパイス。不安を的確につくり相手の感情を揺さぶる

【その2:相手のキャラクターにこじつけたプレゼントを選ぶ】

・プレゼントを選ぶ際には、相手のキャラをしっかりと見抜き、死ぬほど考えること

【その3:】仕込み

・出会いからサプライズのための情報収集をしておく。誕生日くらいは最低限押さえておく

【その4:相手との距離を見失うな】

・相手との距離感を間違えるとどんなプレゼントでもキモいと思われてしまう

ファーストラブ理論

・相手にとって理想の人になるには、相手の好みに合わせず、自分が魅力的だと思える自分をまっすぐ目指すこと

 

 

LOVE理論

水野敬也 文響社 2013-12-14
売り上げランキング : 2920
by ヨメレバ

この記事を見た人はこの記事も見ています

kirin0817.hatenablog.com

kirin0817.hatenablog.com