読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書く力

地方在住の29歳。独身。四柱推命で川端康成、芥川龍之介、太宰治、三島由紀夫と同じ星を持つというだけでブログを始めました。

もうやめてー。試合終わった後に実は怪我してました奴〜

雑記

先日までアメリカで行われていたフィギュアスケート世界選手権。
やはり注目は羽生結弦選手でしたね。

 

ショートでは圧巻の演技で堂々の1位通過でしたがフリーではミスが相次ぎ残念ながら総合2位という結果になりました。
2位といえどその後のエキシビションも含めて演技はやはり素晴らしいものがありました。

ここまではいいんですけどね。
大会が終わった後にこんな記事が出ましてね。

www.huffingtonpost.jp

この記事みると羽生選手じゃなくて日本スケート連盟の発表らしいですね。

そりゃそうだろうなー。
これ、本人が言っていいの優勝した人だけだもんね。

これ発表して日本スケート連盟はどうしたいんですかね?
優勝できなかったのは怪我のせいでした。これからも応援よろしくお願いします!みたいなことなんですかね?

大会終わった後に出されるとなんとなく言い訳がましくて嫌です。

出すなら最初から出せばいいのに。

少しは阿良々木火憐ちゃんを見習って欲しいですね。


兄妹喧嘩(建造物を破壊するレベル)

 

羽生結弦選手にはこれからも素晴らしい演技を見せて欲しいです!