
書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

首相が水飲んで野次った国会議員について

f:id:kirin0817:20160217204630j:plain

なんか国会で安倍首相が水を飲んだだけで野次った国会議員がいたってことでニュースになってましたね。

 

よくよく調べると野次った人はどっかで聞いたことがある…

そうです。私の第二の故郷、グンマーから比例で出てる議員さんでした。

第二の故郷から出てる議員さんなのでここは私が一肌脱がなければなるまい。

 

まず第一に知っておいてもらいたいのはグンマーでは飲水というのはすごく貴重なものなんですね。

安倍首相が飲んでいた水くらい透明度の高いものはグンマーでは一部の族長か有力者しか飲めないのです。

なので宮崎議員は「日本が大変な時に水なんてよく飲めるな」という意味で言ったのだということです。決して「なんでも野次ってやろう!」なんて考えではないことが分かります。

また、水が貴重なグンマーでは二週間ほどであれば水を飲まずに生活する秘術を8歳ほどで学びます。このような事実を踏まえ、改めて野次った動画を見ると宮崎議員のヤジは「子どもでも二週間、水を飲まなくて平気なのに一国の首相が議会で水を飲むとはなにごとだ!」という意味だと思います。

 

疲れた。

終わり。

 

広告を非表示にする