
書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

初めて一人暮らしする人が持っておくといろいろ捗るアイテム8選

一人暮らし歴7年目に突入する僕が、初めて一人暮らしをする人のために持っておいた方がいいアイテムを紹介します

 

①ウエットティッシュ

とにかくなんでも使えるウエットティッシュ。テーブルを拭いたり、床を拭いたりと掃除する時には万能です。とにかく1つは持っておきたいアイテムです。

ロキソニン

f:id:kirin0817:20160201192052j:plain

神の薬ことロキソニン。なんか体が痛くなったら使います。親知らずを抜いた後や頭痛の時にはお世話になってます。

③激落ちくん

水回りの掃除をする時の必需品。キッチンからお風呂場、洗面台までこれ1つで掃除できます。

④電機毛布

冬の必需品。一人暮らしは日中、人がいないのでとにかく家が冷えます。最悪、冬の暖房はこれだけでも良いくらいです。

⑤アイロングローブ

アイロン台はいりません。アイロングローブを使えばハンガーに掛けたままアイロンできます。大切なものはクリーニング、適当なやつはこれでアイロンで充分です。

⑥キッチンハサミ

これがあれば包丁はあまり使いません。野菜なんかは手でちぎるかこれで切っておけばオーケーです。

⑦クリアファイル

一人暮らしはとにかく書類が溜まります。契約書や家電の保証書。ファイルにまとめて入れておくと後々捗ります。

⑧ケトル

カップラーメン、コーヒー、インスタント味噌汁を作るときに使います。やかんはいりません。一人暮らしはコンロも1つしかない場合も多いので。

広告を非表示にする