
書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

自分の好みを見つけるリスト

人はみな、価値観や信念にしたがって行動することで、人生により深い意味を与えることができます。ですから自らの価値観をはっきりさせることがなにより重要なのです。

〜ゆたかな人生が始まるシンプルリスト〜 

 

 人にはそれぞれ多面性があり、自分自身の好みですら曖昧なことが多いようです。

自分が好きなものはなにか。何を望んでいるのかが分かると人生は今よりはるかにわかりやすく、幸せなものとなるのです。

 

僕の好きなものリスト

  • 深夜のサービスエリア
  • 布団が綺麗に敷かれているベッド
  • 夏の夜の匂い
  • 雨が降った後のアスファルトの匂い
  • 髪の毛やほこりが落ちていないフローリング
  • シワのないシャツ
  • いつもより早くベッドに入り本を読む時間
  • 友達と飲むお酒
  • 綺麗なビジネスホテル
  • 干した後の布団の匂い
  • 春の暖かい風
  • 明日の準備を完璧にして寝る瞬間
  • 仕事が早く終わり、帰り道で夕日を見れる瞬間
  • 見たくて見れなかった映画をTSUTAYAで見つけた瞬間
  • 自分の生活に役立ちそうな情報をみつけたとき
  • 髪型がうまく決まったとき
広告を非表示にする