
書く力

やらなくていいことをするぐらいなら寝ていた方がいいんだもの。

二度としたくないことのリスト

幸福という観点から考えると、したくないことをしないというのは、好きなことをするのと同じくらい大切で、したくないことをいくらかでもとりのぞくことで、今以上の幸福へと繋がるのです。

〜 ゆたかな人生が始まるシンプルリスト〜

 

 

人生で起こった望まないことを書いておくことで過去の教訓を活かし今後に活かすことができます。

僕の人生で起きた、二度としたくないリストを書いておきます。

 

  • 長時間過ぎる労働
  • 自分が納得することができない仕事
  • 女性との別れ話しでもつれること
  • 母親と喧嘩して対立、勘当されること
  • 小学校でいじめられたこと
  • 意味のない議論をすること
  • 嫉妬に苦しむこと
  • 自分の人生に後悔すること
  • インフルエンザにかかること
  • 賞味期限切れの食べ物を食べてお腹を壊すこと
  • いびきのせいで寝れないこと
  • 車のバッテリーがあがること
広告を非表示にする